NPO市民健康ラボラトリー 「福岡助け合いの会」について

「NPO市民健康ラボラトリー」は、代表である小田博子のもと福岡市で発祥し、現在、福岡市にたくさんの会員さんを擁しています。講演会も毎年開催しています。
2015年に小田代表が神奈川に転居した後に、それまで通りに福岡市で講演会開催などを行うために福岡支部を立ち上げ、「NPO市民健康ラボラトリー 福岡助け合いの会」と名付けました。

現在、NPO市民健康ラボラトリーの講演会は、福岡と神奈川で開催されています。

福岡では、希望される会員さんと、茶話会や情報交換会を行っております。市民健康ラボラトリーが発行する会報をよく読んで、知識を得て、それぞれが、それぞれの健康を回復するよう、自分に合う方法を見つける努力をしています。
情報交換会に参加を希望される方は、福岡助け合いの会にご連絡ください。

「NPO市民健康ラボラトリー 福岡助け合いの会」

代表 江藤きくよ
事務担当 藤原幸恵

なお、 NPO市民健康ラボラトリーの会報は、NPO市民健康ラボラトリーにご入会いただた方にのみ、お送りしています。現在、7号まで発行しており、それぞれの号に、病気に関する詳しい知識や、回復のための詳しい記事を載せています。添付資料も豊富です。
病気からの回復のために、ぜひ入会し、会報や資料をお手元に置かれ、折に触れて読むことをお薦めします。
いま現在、患者である医師や看護師も入会し、会報や資料を読みながら、それぞれ自助努力での回復を目指しています。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system